弁護士小森榮の薬物問題ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 大麻を吸うとどうなる?|英国の大麻乱用防止TVスポット

<<   作成日時 : 2009/06/18 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

薬物の作用を説明するテキストには、たいてい、大麻の作用として、次のような項目があげられています。
・心臓の鼓動が早くなる
・身体のバランスがとれなくなる
・目が赤くなる
・感覚が鋭くなった気がする
・時間がゆっくり感じられる
・おしゃべりになったり、笑いが止まらなくなることもある
・特定の考えに取り付かれたり、人が悪口を言っているように思う(パラノイア)
・やたらにものを食べる
・パニックを起こすこともある
楽しい気分になることもあり、ときにはマイナス面の作用が強く現れて、ひどい目にあうこともある・・・。
うーん、言葉で説明するって、なかなかむずかしいですね。

この40秒のビデオをみてください。大麻を吸うとどんなことが起きるか、なんとなくわかります。
Frank ' Cannabis ' TV ad 2009 40 sec advert
http://www.youtube.com/watch?v=p-_g5Cdc0BY

英国内務省に所属する青少年向け薬物乱用防止機関のFRANKが作成した、TVスポットの2009年版です。英語がわからなくてもOK。せりふはほとんどありません。目で見て、感じ取って、なんとなく理解できます。政府機関の作成したフィルムで、大麻のマイナス作用をわかりやすく視覚化したものです。

大麻を吸った少年のマインドに、まず訪れるのは無害そうにみえる作用の数々。
●ハッピー ●おしゃべり ●くすくす、うへへ・・・ ●むしゃ、むしゃ、くちゃ、くちゃ・・・
次に、マイナス作用の数々がやってきます。
●パラノイア ●パニック ●記憶の消失  など
大麻のプラス面だけにに関心が集まりがちな中高生に、ぜひ見せていただきたいビデオです。

もう少し知りたい方には、FRANKのサイトがおすすめです。このビデオと関連した内容を動画で体験できます。ダウンロードに少し時間がかかりますが、ガイド通りに動かしていくと、大麻のマイナス面の作用について、よくわかります。英語が聞き取れなくても、だいじょうぶです。
Cannabis―Experience how cannabis can mess your mind
大麻の体験  大麻はあなたのマインドをこんな風に混乱させます。
http://www.talktofrank.com/cannabis.aspx

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
で、こんな効果があるからといって、
別に死者も障害者も出ないようなものを国家が禁止して、違反者に懲役を負わせるだけの合理的根拠はあるのか?

もっとひどいドラッグであるアルコールもタバコも野放しなのに!
加罰的違法性
2009/06/19 09:30
大麻無くせば良いんだよな!

無くなれば国家は禁止しないし、違反者が懲役与えられるどころか、大麻ないからグダグダ言わなくてすむもんな!

大麻、酒、タバコの流通止めて消滅させようぜ!

みんなやめれば需要無くなり自然消滅で解決!
そうだよな!
2009/06/19 17:31
youtubeのコメントが面白い。ブーイングだらけ
どこの政府もいかに遅れているかの証明。
植物を規制することに無理がある。
ぜんぜん分からないでしょ!
2009/06/19 18:40
なんで大麻にハマる?

金儲けしたいからじゃ〜♪
こんな大金に化ける植物は他にないからな。
依存させやすい=リピーター
大麻=金儲けw
捕まったヤツラみんな買ってるし売ってるし(笑)
大麻が金になんなきゃマメに楽しくガーデニングするヤツいねーだろ(笑)

一度でも大麻やったヤツは脳ミソや身体が求めちゃうように人間ってのは出来てんじゃね。
商売で一番美味しいのは自分をコントロール出来ないリピーター♪

国家の決め事は、欲望渦巻く人間を理解した上で法律作ってるもんだろ。

それだけの話じゃん。

大麻ステキ!大麻バンザイ!言ってるヤツラに国家に匹敵するくれーのでっけぇ信念感じねー。
ん?
2009/06/19 23:34
このリンク、正直言って逆効果じゃないですか?

広告内容の大麻の有害性を 的確にきっぱり否定するレスばかりです。「この広告の信憑性はうすい」ってバレちゃいますよ。

大麻の経験のある人が自由にコメントできない日本で、政府やメディアが大麻の有害性をきちんと臨床実験もせず、逮捕者を見せしめのように晒すことが正義ですか?

「ん?」さんのレスのように「大麻肯定するヤツになんか、何言っても許される」的な非常に野蛮でレベルの低いコメントが堂々とまかり通っている。

こちらの方がよほどモラルの低下とは言えませんか?
だって発言できないじゃん
2009/06/20 01:04

Ditto
難民
2009/06/20 10:36
モラルだよ〜
大麻にモラルあんのけ?
買ったり売ったり、やめられねー肯定人にモラルあんのかw

書籍やネット上の臨床実験情報、嘘、的が外れてる返答は大麻に関して多いから勘弁な(笑)

なにが
2009/06/21 01:39
ん?=なにが

シャブ中末期並の文章力だね。
もー
2009/06/21 03:45
大麻含めて脳にダメージある中毒者は世間からそう見られんだろ
依存症の怖さわかってんじゃん
そうだよ(笑)
2009/06/23 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
大麻を吸うとどうなる?|英国の大麻乱用防止TVスポット 弁護士小森榮の薬物問題ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる